美容成分たっぷりの食べ物でスリムアップ!

美容成分コラーゲンとダイエット成分アミノ酸入り飲料の開発

会社を立ち上げた際の体験談です。
知人と一緒に中国から飲料を輸入し日本で販売するというプロジェクトを実行しました。
当時、20歳ぐらいで未熟だったので、勢いで起業しました。
女性向けの清涼飲料水で、モンゴルで有名な果実に美容成分であるコラーゲンとダイエットに良いと言われるアミノ酸を配合した美しくなる為の飲料を考案しました。

しかし、まだ若く経験もなかったので何もかもが始めてで大変苦労しました。
資金もなかったので、ほとんどの事を自分たちでこなさなければなりません。まず、会社を運営するにあたってホームページを作成しなければなりませんでしたが外注できる資金力がなかったので独学で作りました。
また、販売ツールとなりチラシについても同様に独学で膨大な時間をかけて作りあげました。
海外から輸入する為の書類、飲料水を販売する為の資格など考えてもいなかった事が次から次へと必要になり、寝不足続きで調べながらやっと商品が完成しました。

まず、社内で試飲してみる事にしました。
そうすると、確かに翌日の肌がもちもち、ぷるぷるになり驚きました。
化粧乗りもすごくよくて、自分で作った商品ながらにすごいものができたと思いました。
美容成分であるコラーゲンやモンゴルの果実、サジーは美肌に本当に効いたのかもしれません。
しかしダイエットに良いといわれているアミノ酸については私は効果は感じませんでしたので個人差があるのかもしれません。友人は痩せたと言っていました。